痛くない!怖くない!本当に楽になる!

スポンサーサイト


”しゃっくり” で ”ビックリ”

私の経験 “シャックリ“で ビックリ   
この、整体、カイロプラクティックなどの技術を習ってもう22年になる。
この22年の施術活動の中で、最高に焦った、最高に感激した、忘れられないことがある。

今から7年ほど前になろうか。
60歳代後半の男性。肝臓が悪く、よく身体に湿疹が出る人だった。
奥さんはときどき施術を受けてくれていた。

「主人がシャックリが止まらない、何とかならないだろうか」という奥さんからの電話。
三日前からだという。病院にも行ったけれど止まらないという。

私は、“シャックリが止まらない”という症状で施術をしたことはなかった。
「実は私、始めてのことだけれど、なるか、ならんかわからんけれどやってみましょうか?」
といい格好をしてしまった。

その時は、これも勉強だと思った。
怖いもの知らずだったと今思う。

背骨の何番かが関係しているということだけは知っていた。
あわてて資料をあさった。

“シャックリ”が止まらなければ死に至ると聞いたことがあった。
しかも<3日も続いてるなんて、大丈夫か?>という不安もあった。

格闘すること30分くらいだったかなあ。私にとっては長かった。
ここでも? ここでも? とまらない!!
あーでもない? こうーでもない? やっぱり止まらん!!

私、汗びっしょり。
奥さんは、気の毒そうな顔して、じっと待ってる。

<何とかしなければー。
神様、頼む、とめてー。
お願い、とまれ!> 心の中で祈った。

しかし、<ああー、やっぱり私には無理だった>、
と諦めかけた。そのときだった。


「あーっ! 止まった!」と男性が言った。

「えっ、 うそっ?」と私。
「止まった!  はあア―っ、 ほんとに止まったー」 と男性

(信じられない)と3人が互いに顔を見合わせた。

「早よう、帰って。」
「復活せんうちに早よう、帰って」。と言って笑った。

未だに復活したという連絡はない・・・

“シャックリ”が止まったあ?。それとも止めたあ?。
偶然か? 訳わからん!。  
でも拍手、拍手。

(もう二度といい格好はしないぞ)と誓った一日でした、今も誓っている。


しかし、??
“シャックリ”が止まったことは最高にうれしいことだったが、
いろいろやったので、どの位置を触ったから止まったのか、
どうしたから止まったのか、わからずじまい。
泣くに泣けない、笑うに笑えない。
“シャックリ“と聞いただけで寒気がする。
肩こったよーう。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
いらっしゃいませ!
只今の時間!
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

ひめのこまつ

Author:ひめのこまつ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
